先日同様、好調続きの青物に向かいます。フラットに行きたいところだけど、さすがに狙う気にならない濁り様なの・・・(笑)




IMG_1106


暗いうちはエギングをしようかなと、青物用と2タックル持ち込むことにします。


・・・・・、うん、風波が押してくるせいでエギングは何してるかわからん。そもそも無風ベタな凪でも何してるかわからないのに、無理でしょ。

いそいそと青物タックルに切り替え。夜中のうちにシーバスでもおらんかなとミノーをたらたらと巻いていると、

IMG_1100

わかりずらい画像だけどエスクリムシャロー139Fでタチウオ。同行者のバタコ君もタチウオ数本キャッチしていました。僕は結局2本だけで終了だったかな?まぁタチウオ狙いでくるようなポイントでもないのでヨシとしましょう。(精一杯の強がり)


明るくなって、いつも通り表層から順番に探っていきます。トップなーげて、シンペンなーげて、ミノーなーげて、バイブなーげて、反応なし。

これまたいつも通り、次はジグで層を切り分けるように探っていきます。

表層で反応なーし、中層で反応なーし、ボトムで反応・・・


アーリ!


がっつりフッキング決めて、初動で勝負を決めようとするも、うーんなかなか浮いてこない・・・。ザリザリと擦れる感触があるので、かけた場所が悪かった感じかも。

テンションを抜いたりあーだこーだやってると寄せることが出来たので、一気に勝負をしかけて無事ゲット。

FullSizeRender

イイサイズのシオと、イイサイズのティップをゲットすることが出来ました。



はぁ~(クソデカため息)


いや、完全に自分のミスなんですよ。抜き上げの際に岩に引っかかったにも関わらず、引き波寄せ波を無視しちゃったんです。よっしゃー、イイサイズや~、(パァーン!)、みたいな。

そういえば先日の釣行で嫌な場所こすった気がする。直接関係あったのかどうかはわかりませんが、どっちにしろ自分のミス。いいロッドなのに超もったいないことをしてしまった。


さて、そうはいってもまだチャンスタイム。どうするかな~


IMG_1105

こうするかな~(笑)


いや、なにもヒットすることなく終わっちゃいましたけどね。



帰って値段を確認すると、ティップ側が30000円ほど。ルナミス買えちゃうやん、てか中古で買った本体とほとんど値段変わらへんやん・・・?

はぁー、やめやめ。なにか代替のロッドを1マンぐらいで探して、そのうち出るであろうジェノスの10ftのワイルドコンタクトを待つことにしよう。

そうやってあきらめていたら、救世主が現れました。



ワイルドコンタクトの値段が落ちてる!これはモデルチェンジの可能性が微レ存?(死語)