ハイクソー 


45308008
 

たしか初戦は2月中旬。端から歩いてこれだけ。

2018-02-14-06-26-34


全体では1本上がってるの見ましたネ。行った中では一番雰囲気あった気がする・・・・・、目の前でサワラ?サゴシ?サイズがスッと飛んでたし。

2回目、珍しいことに自分以外にもトップを投げている人がいらっしゃる・・・・・、と思ったら数度釣り場で会ったことある人でした。いろいろ情報は教えてもらいましたが釣りの方はまたもや敗北。ベイトっ気もボイルも鳥の気配も一切なし。日によってムラがあるっぽい。


この日もこれだけ。

2018-02-17-10-38-16



3回目、もうどれがどれだかわからなくなってきた。いや、だってサ、最強メソッドがひたすらシンペンを巻くだけって・・・

自分の目の前にナブラが広がれば神ゲー、ベイトが入っていない日は糞ゲー。釣りの真理ですかね。


思い出した、3回目はかなりボイルしてました。ただし、ショアから届く範囲に近づいたのは昼前までで1度か2度かな・・・?あの広大な範囲で近づく場所に入れるかが勝負を決します。その日はハマチサイズが午前に入っていて、午後に入ってからメジロも釣れてたっぽい。

ついにフグすら釣れんくなった。






日によって朝が好調なとき、なぜか昼頃にベイトが近づくとき、夕方に爆るとき。水温や潮や気圧によってベイトの入り方に傾向があるんでしょう、釣る人はよく釣ってるらしいです。

今年も一本は欲しい!糞ゲーでもあきらめない!




あ、自分はだいたい10時くらいまで粘って心折れてしまいます・・・(笑)

クソゲーとか言ってますけどネガティブな意味じゃないですからね!