更新が少々遅れておりますが、別に「釣れてないからスパン開けて更新してごまかしたろ!」とかじゃないんだからね!!!





人に聞いた情報と、実際に足を運んでみて自分で探った情報、少々食い違っている・・・。なんてことも、そこそこの情熱を釣りにかけている人なら少なくはないはずです。

人から聞いた情報が間違っていた、なんてわけではなく、自分で探ったのが本当の正解、というわけでもなく、第3の解があった、または1も2もどちらも正解であったということがあり得るわけです。


なので、人に聞いた場所をひたすらに攻める、というよりかは気分転換にここはどうだろう、あそこはどうだろう、といろいろやってみるのもアリじゃないかな~と、アマノジャクなPさんは思うわけです。



地形変化は巨視的には把握している。話に聞いていい場所も知っている。でも、潮位によってアレコレ、みたいな情報がない。


ということで、アマノジャクなPさんはセオリーを外した場所で粘ります。



フラット狙いで暗いうちからキャスト、キャスト、キャスト・・・。


あ、セオリーを外した(ドヤ顔)とか言ったのを早くも後悔し始めることになりそう。


一度責任をもって文章を書いて発信してしまった以上、なんの前触れもなく内容を書き換えるなんてのは、個人のブログのドーデモイイ内容だったら許されますが、いや、まあ、うん、これ以上はよしとこう。

誠実さをウリにするって難しいですね(クスクス)




さて、意固地な自分は引き続きセオリーを外した場所で粘ります。

ワームをリフト、フォール、リフト、フォール、薄暗くなってきたので、真夜中よりは少しテンポはやめで繰り返します。

リフト、フォール、リフト、フォー・・・



2017-11-07-05-59-15


ル!?


まだ君の時間じゃなくない?


2017-11-07-06-01-14


徳島ではどうやら~40ぐらいまでがツバス、いやいや、~50がツバスだよみたいなゴッチャになっている節があります(笑)

自分の属するコミュニティは~40前後がツバス、それ以上はハマチ、っぽいので今回はハマチを釣ったということにしておきますw


その後、散発的にボイルが起きるので青物狙いにシフトチェンジしますが、アタリすらなし。ナブラが出てるときってホント食わせられねぇ・・・。


最初の一本のみでした。





2回ほどボウズの釣行がありましたが、ちょっと風邪気味でしんどいのでここらで更新終了!