例えば、条件の選定をして釣れる・釣れないを確かめる。

例えば、道具が自分の好み、釣り場、ターゲットに合っているか確かめる。

例えば、自分の考えが合っているか否か確かめる。


いやぁ、楽しいですなぁ(笑)




青物も気になるけど、この日もフラット釣行。条件はイマイチ臭いけど、朝マズメパワーに期待します。


数回撃ったことがあるけど、イマイチ把握出来ていない場所に重みを置いて探っていくことに。薄暗い中、とりあえず手前のシャローまで寄ってきてくれているであろうやつを探る・・・、ここら辺は地形とかあんま把握できていないので、クソの役にも立たないキュレーションサイトのハウツー同様の正攻法となります(笑)



2017-11-02-06-39-37


おほ!?

ボトムスレスレでヒラメ臭いバイト&ヒラメ臭いバイト痕。そこまで釣れそうではない、絨毯爆撃パターン以外ではスルーすべき箇所だと思っていたので意外。でもなぜそこに溜まるのかわからない(orまだ知識がない)のでとりあえずB級スポット認定。

そのB級スポットにムキになってあれやこれや投げますが特に反応なし。朝マズメの貴重な時間を費やしてしまった・・・。


さて、今日の本命ポイント。数投すると、キャストした先は何やらよさげな雰囲気。


ワーム、ジグで比較的チャチャっと探りますがアタリすらなし。エソっちも相手してくれないのねん。


シンペンをテロテロ巻いて落として、テロテロ巻いて、落として、ヒット。


おぉ?バイトは迫力ある!


バシャバシャ!


あぁ、シーバスね!


2017-11-02-06-47-48

やり取りは楽しい。50~60サイズはパワーというか、元気がありますね!

まぁ今年70近いサイズ一本も釣ってないんですケドね(^3^)



この後もそれっぽい箇所を狙いますがノーバイト。アレ?アレレ?




次の日、朝マズメを外して釣行。


2017-11-03-08-05-16

朝一のコーヒー、旨し♪

いや、挽きたてでもなんでもないインスタントですけどね。


YPTから漂う王者の風格に震えろ





さて、朝マズメを外して昼前に現場に到着。あれ?あんま流れていないな・・・とみるみるうちに潮どまり。思っくそ外しました(笑)

ちょいとだけ潮が動き出した時にエソ一本絞りだして時間切れ。


「朝マズメを外して」なんてドヤ顔で言っときながら予想まで外すのはアッパレですね。




でも、こんなことで自虐笑い出来て釣れる釣れないを確認できるのもハイシーズンのうちだけですね!



なんだかんだ言ってだいぶ前にポータブルオーディオの環境そろえたけどIE80に後継機種出たのつら杉内。まあ先代の音が好きで買ったんで文句はないですけどね。後継機種に震えるのはどんな趣味でも同じです(笑)