いや、まあ、僕ごときが紹介させていただくのもおこがましいですが、どうやら釣り人は面白い釣りブログに飢えている、ということっぽいのです。

つい先日紹介していただいた僕がさらに紹介することでどんどん広がっていくかなぁ、と。 



fishing_man





・Surf Tripper's Cafe

DSC_0060-1-790x480


おそらく僕のブログの読者さんの大多数を占める徳島のアングラーさんなら知っていらっしゃるであろう超有名ブログですが、他の地域の人にもぜひ読んでいただきたいブログ。紹介したかった1番の理由は写真の綺麗さ!そして、徳島という場のポテンシャルを最大限に引き出す毎回の釣果に、ただただ驚くばかりです。最先端を行くタックル、ルアーも要チェックです!



・マツモト通信

d1082555


以前、ダイコーについて僕が記事にした際に少し触れさせていただいた松本太郎氏の個人ブログ。まだ記事数は多いと言えませんが、まだかまだかと更新を楽しみにしています。最近知ったのですが、氏がダイコーブログで綴った2000以上の記事は現在削除されているようです。読みたかったなぁ(クスクス)



・夢に向かってフルキャスト!

xz7oss63heydgxudrue8-4fa82f01


またまた徳島のお方です。文章の丁寧さ、釣り場に関する親身な説明等々、読み応えありです。安全に対するアイテムの紹介など、釣行を通して読者に伝えることが出来ることの多さにハッとさせられます。




これ、定期的にしていきたいですねぇ。

ゲーム好き界隈には「エアプ」という言葉がありますが、釣りブログには「エアプブログ」が多いですね(笑)

そんな中、自分の経験に基づいた考察や日々の釣行記録を書き、そして読後の充足感を与えることが出来る釣りブログ、大変貴重だと思います。