宣言通りですが全然釣り行っとりませんね。まあでもこれ以上書かないとまた2週間くらい更新しなさそうなのでダイジェストでどうぞ(笑)

どうしてもデイリーな情報が欲しい、どこで何が釣れてるかの情報がPから少しでいいから欲しいんだあ!みたいな人はちゅいったあを確認してけろ(笑) まあ釣りに行かずオタクネタばかりですけどねw


そういえばものっそいどうでもいいですが、ついったあって「穴があったら入りたい」アングラー多すぎですよね、インスタなりのほかのSNSもそうですが。 まあ生物としての欲求とヒトとしてのプライドが入り混じってて非常に人間臭くてよろしいですな()




さて、意味深なぼやきはどうでもいいとして、だいーぶ前の週末の釣行。

2017-07-02-07-03-25


青物パラダイスを求めて・・・






暑スギィ!!!

2017-07-02-09-54-32





釣れなかった!ブーン!

2017-07-02-11-24-55



ラーメン!

2017-07-02-13-14-11


4コマ釣行~完~





次、少し南の方にまた青物を求めて。


日が出て少しして、表層をばちゃばちゃしてるけど小さいです。サンラインさん、トップでゲット。うーん、隣で釣れたとなると地味に焦ります(笑)


僕もサンラインさんと同じスカウター110Sでざわついてるやつを狙いますがじゃれついたのが二度のみ。答え合わせに選んだルアーはジグミノー。サージャーを速く巻いて、手前で速度を落として・・・

2017-07-08-05-05-29

ロッドと魚の大きさがつりあってないのは気にしないでくださいね!ツバスは33くらいでした。サージャーで釣れたのがウレシイ......。


次の日、タチウオ狙いも反応なし。

朝のタイミングでエソ釣って、それ以降反応がない。

潮を待って待って、シンペンにコン!っと反応がありましたが、何が触れたのかはわからず。その後もうちょいして、明確に潮の向きが変わったところでゴツン!っとデカイアタリ。

頭の中は完全に青物一色だったのでその後にドラグがなるかと思いきや


えら洗いでした(笑)


結構良型でしたが、エラ洗いを繰り返している間にフックアウト。その後、祭りスタートなのかツバスのボイルが続きます。

とりあえず一匹ゲット

2017-07-09-10-04-33

僕が使うの珍しいルアー。二重の意味です(笑)



ベイトが入っているなら!と潮が走っている場所でも探ってみますが、結果は変わらず・・・

2017-07-09-10-12-30

ちなみに10proで釣った日に比べて約10cmほど小さかったです。

その後は反応ナーシ。暑いので退散です。この時期に粘るとマジで干からびてしまう・・・。

それとなくシンペンで釣りました~って感じですが、テロテロ巻いて、スラック出しつつのストップでフワっとさせてからのフォールでギラギラアピールで食ってきました。カナ文字が多くなると頭悪そうな文章になるのはどうしたものか(笑)

シーバスもツバス(複数回あたりあり)もそれでした。


ショートバイトばかりの悔しい釣行もありつつ



その次の週は完全マグレでアオリが釣れたり

2017-07-16-05-54-48
AR-CにバイオSW4000、PE1.5、エギ3.5号でブオンブオンしゃくりました


オフショアデビューしたり

2017-07-16-16-59-41

わかる人はわかるでしょうから捜し出せると思いますが黄色と緑の帽子をかぶったガキが僕です(笑)


オフショアに関してはぼちぼちエンジンかけて始動すると思います。あ、秋はもちろんショアメインでしょう!


きっと2週間ほど後になったらまたブログも元気に書き書きすると思います。