いろいろやってますよ! 


 僕が今まで全く手を出さなかった釣りにもついに手を出したいと思いますゥゥゥゥゥ




鈴の音が鳴って、思わず即アワセを入れるという(笑)
↑最低にアホな行為です


2回目のチャンス。鈴の音、待って、待って・・・

(テナガエビを獲って待ちながら)


2017-06-01-20-50-11


いいね!

テナガはまだ小さい。が、美味い(笑)

テナガを網ですくいながら、鈴の音を待つ。

これほどテクニカルな要素がない釣りもない、とか言いそうになるけど、ぶっちゃけいつも僕の釣りにテクニカルな要素なんてまったくないのでブッコミ釣りに関してどうこう言えんw

あ、久方ぶりに小学生のころから使ってるタックルを使うことが出来たのがうれしかったですね。ガイドの数がなぜか減っていり、折れてたり、リールは今になって回してみるととても使用に耐えない巻き心地だったり、でもでもまだまだ使っていきますよ!だって趣味なんだから!




別の日、強風の中、


2017-06-06-16-02-10


うーん、ブロガーとは思えないピンぼけw

たぶんヒラメのアタリだった。こーゆーの見ても、ピロピロ泳いでるベイトに対して、ヒラメの食いつき方は腹からくるというより後ろからだと思うんですが・・・

ちなみにこれ以外の魚信と言えば、タコだかエイだかわからんやつと30分くらい格闘したのちにラインブレイク、セイゴアタック、終了と、爆風の中頑張っても報われぬ結果となりました。




また別の日、朝は鳴門調査に行って全くの気配なく、午後、完全回遊待ちゲーム。向かい風なので期待。

結局2時間ほどはなんの反応もなく、セイゴアタックを皮切りに時合スタート。


初めて、ロッドが魚に勝ってしまってバレるというのを経験しました。ジグヘッド+ワームの組み合わせは絡めとるということが出来ないため、こーゆー要素がダイレクトに響きますな・・・。手前に来て、ティップだけでは魚の動きに追従しきれずフックアウト。

うん、ワームの時に磯竿を使う理由もうなずけます。ワームオンリーなら飛距離云々などを考えてああいうスタイルが一番合理的そうです。



それでも、MSS-972-SRでしっかりやりとりしてくれるサイズも回遊してきてくれて、

2017-06-10-16-55-05

R32とかのピンテールタイプのワームでシーバス釣ったの初めてじゃねえかなw



2017-06-10-16-55-29

伝えたい、この太さ。

ロッド的には一番楽しいサイズだと思います。太さはありましたがこのサイズだと何の問題もなくやりとりでき、テトラ際でやべえやべえなんてことはない。Gクラの文句にウソ偽りはなさそう。

あとはセイゴの乗らないバイトが数度。ボイルも何度もあって、アタリだけはやたらとあって、でも乗らないやつばっかりで・・・(笑)



またまた後日、馬鹿みたいに釣れるらしいチビをいじめるような嗜虐的な趣味の持ち主ではないので(笑)、コイツがフィーバーしてる朝は最近顔を出してませんでしたが、真昼間でも釣れるんすね・・・

2017-06-12-16-38-36

原点回帰というか昔イマイチだと思っていたルアーを、少しいろいろ知った今だからこそもう一度使おうと思って買ったアイアンプレートですが、いいですね。レスポンスのよさ、レンジの刻みやすさ、飛行姿勢どれもいい。

このIP-18ですが、低比重を売りにするだけでいいのでは。「レアメタル」とか言ってるけどレアメタルだから何なんwwwww

釣り業界の「なんかすごそう」でアピールして取り入る感じ大嫌い。


もう一度言うけど、レアメタルだから何なんwwwww


ま、この後ロストしたのでこれぐらいにしとこう。いろんな後発メタルバイブがあふれている今、IPである必要はないけど、IPは現在ある鉄板の中でも後発に負けない良さを持ってると思います。

その後、シーバスの回遊を待ちましたが、この日はナシ。こういう時にエソが釣れてくれると嬉しいね!ちなみに2ゲットでした。(AA略

やっぱりイワシを追っているやつを待つスタイルで釣果を安定させるのは無理がありますね。気まぐれなり、イワシの入り方。



他の日も、キビレ行ったり、

2017-06-11-20-33-12






キス釣りに行ったり(キビレタックルでチョイ投げ)



・・・・・・



キス釣りの合間にシーバスのボイルにうつつを抜かしたり。

2017-06-13-17-07-15

40ぐらいのセイゴでもロッドがペニャいとバラシませんね。


ちなみにキスの方は、サイズはよかって美味しかったけど、やっぱり二兎追いが悪さしてこれだけ・・・w

2017-06-13-20-27-46

サイズはよかったし美味しかったからいいけどね!大事なことなので2度言いました!



まあ、こんな感じで6月7月はのんびりぼちぼちやっていくと思いますゥゥゥゥゥ



R32もアルカリも一匹釣ったら大破まではいかずとも中破しますね(笑)

スリートラップ?高すぎ(笑)