別にいいけど、別にいいけどサ・・・
 





果たしてフグを釣る動画を配信する意味はあるのでしょうか、いや、昔の動画にこんなツッコミ入れることこそ意味ないけど。天地がひっくり返って、海に住む魚がフグだけになったらジャクソンは先駆け的メーカーになるんでしょうか(笑)

ま、フグの話はどうでもいいとして。こーゆーとこもとりあえず出しとけって感じるんですが僕だけでしょうか


最近のジャクソンはサーフ用ルアー乱発というか、とりあえず出しとけって感じでバリエーションたくさんですね。ギャロップの名前を借りたフリッパーもどきとか、他のメーカーからも出てるようなスプーンとか。

ダニエルさんは、オリジナリティあふれる感じですよね。実際、だれが投げてもよく飛びますし。リーリングスピードに幅がないのでそれ一本でなんとかなるルアーではないですが、距離で勝負したいならアリですね。あ、サーフって基本低速だからまあ一本で勝負できるか。自分のリーリングスピードでしっかり泳ぐのかわかんないな。すいません、買ってないのにいろいろ言ってます(笑)


サーフ用ルアーに熱心なメーカー、DUO、シマノはアノ人がいるから先駆けだとして、後を追うDAIWA、ジャクソン、あとは・・・ジャッカルとか?バディーワークスとかもあるな。メガバスもちょろっと出してたな。ほかもいっぱいあるだろうけどわかんない^^



魅力的な乱発されてるルアーを買い続けて、釣果を上げれれば良いですが、もしかしたらルアーの魅力を理解しないまま消化不良になってしまうかも。かといって、少ないルアーに固執して幅のない釣りをするのも釣果に影響するかも。

自分の場合、サーフはある程度粘ってりゃ反応してくれる魚がいると信じているので、自己満足度を上げるために、「あ~、使いこなせてるぅ~~~」と思えるように、ある程度使う数を絞ってやりたいですね。

以上、いつものルアーにお金をかけないための自分への言い聞かせでした。



好きの反対は無関心とはよく言ったもので、ギャロップとかダニエルとか良さそうなルアーが多いし、アスリートとかピンテールチューンとかその類の元祖とも言えなくもないルアーもあるから手放しに好きと言えるメーカーかと思えば、まるでプライドもクソもないギャロップなんちゃらとか、糞バイブのギャロップなんちゃらとか、IPマルパクリのメタルバイブとかもある、なんとも言えないメーカー、ジャクソンの話でした。ちゃんちゃん。無関心ってわけじゃないのよん。あ、安いは正義ですね、釣れるならオールオッケーと割り切るのもありかも(笑)