いや、ちょっとは他の場所も・・・って期待してましたぁ 


好調続きのサーフは置いといて、他の場所はどんなもんかとうろうろ。最近ちょっとずれを感じてきてるけど、どうやらこの考えはマゾ的なアレらしい。「なんで釣れる場所に行かないの?バカなの?死ぬの?」みたいな。ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! 

いやいや、釣れるのは楽しいけど他のとこでも釣れたならもっと楽しいじゃないですか。あっちだめでもこっち行こうって選択肢増えますし。



ま、選択肢にはなりえなかったんですけどネ(^3^)


テトラ際でフラット用のワーム回収時に身を乗り出したシーバスのバイト1回、それを見て腰を抜かした後、アルカリ引っ張ってきてシーバスのチェイス2回、もしかしたら根魚いけるんじゃね?と思ってキワキワを通すとアイナメっぽいソコソコサイズのそーゆー系のチェイスが一回。


だめだ、水の動きがゼロすぎてとても食わせられん。(ただ巻きしかできません笑)



少し移動して、ジグでエソ。


2017-05-02-17-56-13





エソ。


  2017-05-02-18-07-07



うーん、フラット狙いでも反応なし・・・。




「いかんな、やっぱり調子の良いところに行こう」



と手のひら返しを決め込むのに十分な釣行となりました(笑)





後日、大阪から遠征してきた友人も一緒に釣行。サーフです。ジーパンウェーディング決め込んでやったぜ・・・w


スピンビーム、ロスト。ギャロップ、ロスト。

なぜか剥げてきたギャロップはロストしないくせに新品かつ調子の良いギャロップはロストしまくる。なんだか剥げてきたなーと思ったら補充する自分ですが、家には2つか3つはハゲハゲのギャロップがありますね。



ロストするわノーバイトだわ散々な釣行でした。他のひとはきっちり・・・こーゆーのはブログで書ーかない(笑)



ま、近くの幸せを味わった後は、遠くの夢を追いかけるモチベ持てる数少ない機会ですよね!