所持していた(←過去形ここ重要)ショアスパルタンが分裂して2本のロッドになったんじゃないですかね。 



2017-04-27-18-54-04


 
むふふふふ・・・・・



以前から使ってみたい使ってみたいと思っていたダイコーのロッドです。明確なコンセプトのあるロッドなので選ぶときに迷いがなかったです。「あ、そっち系モチーフのロッドね」みたいな。

ダイコーブルーレーベルシリーズの最上位機種でしたっけ?窯を中国にして、設計やらに金極振りのロッドだったはず。たしか当時の実売価格は3万くらいのはずなのにチタンガイドのってる。


ちょっと使ってみましたがよさげです。よく考えて作られているのがわかります。たぶん上位機種のノウハウを使うこと、さっきも言いましたがMADE IN JAPANを捨てたこと、それらで出来たロッドでしょう。

他の使用者さんいわく重量が気になる、とのこと。さすがにこの手のロッドで信頼もクソもない人が安易にネットに書き込むこともない(というかそういう真贋の目利きぐらいはできるようになった)だろうし、ホントにそうなのかもしれませんがいまんところ苦しさは感じないです。釣りのレベルが0なので気づきようがないんですけどねwwwww


強すぎるかもしれませんが、弱いよりはいいかなと。最近曲がらないロッドの美しさ(←!?!?)に目覚めてしまった......(笑)


これで

・ガチ青物...UC10PRO

・磯ヒラ...クロブリ111SRS←new!!

・オールラウンダー...AR-C TYPE XX S904M

・シーバス...セブンセンス972SR

・シーバス...ラテオ90L

・小場所...スカイロード832MLW

・ライトゲーム...オンダ74L


となりました。ラインナップはそろった感ありますが、これにしたいなーみたいな妄想は止まりませぬ......。

あ、リールも揃えないと^^