見出し画像の絵はトレスながら自分で書きました (激痛)

27日


先日、A君としゃべっているときにあった一幕

P「ツインパワーXDがだいたい3万5000円くらいやろ?そんで、17セフィアが.....」

A「え?3万5000円であのスペックのリールが買えるん!?」
ちなみに僕のテキトーな言葉はニアミスで結局3万7000円ほどでしたw

こいつはもうだめだと思いましたね(どっぷり釣りにはまってしまってるなという意味ですよw)、同時に、いい友人を持ててよかったわーとも思いました。

関西圏はもちろんのこと、徳島ですら、僕らのような学業にいそしむふりをしている人間はその青春を男女で遊んだりスポーツで汗を流したりと青春を謳歌しているにも関わらず、自分たちは波被りながら爆風の中ロッド振ってるわけです、釣れるかもわからないのに(笑)

いやあ、釣りって楽しいですね。


26日

もはやオルフェンズみるのがつらいんだが。全滅エンドじゃね?これ。

声優さんはすごい!でも内容は......。とのちに語られるアニメになりそう。

アニメの感想を語るのはほどほどに(笑)

今週は釣りはおやすみしときます。格ゲーだ格ゲー。


25日

いやはや、眠い目をこすりながらそれっぽいことを書くとめちゃくちゃな内容ですね。まーいいか、と予約投稿しましたが今日起きて改めてみるとめちゃくちゃだったので少し書き換えました。まあ、読みにくい文章とか、過度に曖昧な表現とか、そもそも間違っているとことか。よかった、「無責任な」とつけておいて(笑)

リールのパーツ精度に関しては温度変化に対する膨張率でドレクライドウノコウノと、調べたらいくらでも出てきますが、それはリール程度には関係ないことなのか、それとも手でじかに感じるからこそリールには大切な要素なのか、わっかんねんなー等々、いろいろ思うところはありますが、とりあえずこんなぐらいで。


23日

そろそろインプレ祭りしようかしら、と画策中。だって釣れねーもん。そういう時はいったん自分のもってるもんについて整理するのもありかな、と。

そういえば、ぼらおさんが

カタログで読むシマノソルトルアーロッド史

http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-1124.html

という記事を書いてらっしゃいました。自分はそのウワサの真相がどうのこうの、てのは知りえないわけですが、TYPE XXとはいえAR-Cを使ってる身としてもそのインスパイア元がどのような性質のロッドか気になるわけですよ。ああ、物欲物欲......。

そのインスパイア元と現行AR-C兄弟(現行といっていいのかわからんぐらいの人気のなさw)を見比べると特異なレングスが何故か被っているのはたまたまでしょうが、なんだかこのような関係を知ってしまうと勘ぐってしまいますよねぇ。

あ、あくまでウワサですよ、ウワサ。(自分の調べた限りではバス系統のインプレが多く集う古臭いデザインのあのサイトにしか情報はなかったですw)

TYPE XXといえば、今になってインプレをめっちゃ書き直したい。インプレ書くといったし、近々AR-C TYPE XXまとめ編みたいなの書くかも。このロッド大好き。このロッド使ってなかったらたぶんロッドの性質にそこまで気を遣ってなかっただろうし。ん、性質がわかるのと、性質に気を遣うのは別の意味ですぞ。たかだか数本しか使ってない自分が性質がわかるなどとおこがましいことはいいません(笑)



22日


まだ22日を二時間くらいしか過ぎてないからセフセフ......。

徳島の釣具屋、セール中はものすっごく安いですが、平常時も含めて品ぞろえが糞すぎません?ポ〇ントもい〇らもその他もろもろの釣具屋も、何店舗めぐってもイマイチパッとしないんですよね。国府行ってまともなリーダーが一種類しかなかったのには焦りました。

ネットで買うのも安かろう悪かろうというか、アマゾンなんかは価格変動で安くなったタイミングを見極めないと全く安く感じないし......。ヤフーショッピングとかのポイント系はそのサイトに縛られるのが嫌。大して変わらんのだったらその場で見てその場で手に入る方を選びますかね。


21日

えー、お絵かきに関してはずぶの素人です。鉛筆と紙しか使えません。

なにか今回の見出し画像に良いの無いかな~と自分の持ってるシロマサの画集をうろうろ見ましたが、さすがに毎回シロマサ絵にするのもどうかと思いまして自分の書いたやつにしてみました。ふっふっふ、記事内に画像おいてないから詳しく見れないでしょう。スマホだとほとんど何かわからんのが見出し画像のいいところですぜ......。(PC表示は割かしでかいですよ)

いちおー書いておくと、トレス絵はToHeart2のこのみちゃん。自分より若干年上のオタクのみなさんはご存知でしょう。自分世代は知ってる人少ない。TH2で一番はいいんちょでしょ、いや自分まだほとんど攻略してないけど。

こういう話題になると途端にキモ・オタクになりますな(笑)

 自分のオタク知識はファーストガンダムやらのガンダム作品もありーの、最近の萌えアニメもありーの、薄く広い知識です。たまにブログにオタクネタを混ぜてますが95%ほどの人は気づいていない、そしてニーズに合っていない、つまり寒いということは自覚していますw

あ、釣りの話じゃなかったらいよいよマジでキモくなりますね。このへんでそういうのは失礼しときます。ではでは。