いや、ネットをうろうろした感じでは普通に知っている人だらけですけどね。 





以前P君はこのようなことを書いた気がします。


釣りに行っていない釣りブログ、そんなん書いてることの説得力皆無やん(笑) 





はい、どうも。

ロクに釣りに行っていない上に一か月ほどロクに釣れてない。それでも懲りずに更新し続けているPです。



先日僕の琴線に触れたモノがあると。5個買ったと。


2017-02-02-20-19-10



この買い物のおもしろさを理解するにはいろいろな壁があります。
  • FCLLABOという名前を知っていなければならない
  • FCLLABOがおおよそどんなメーカーか知らなければならない
  • そんなメーカーがこんなに体を張ったステッカーを出しているハルとステッカー、クスクスw
  • 発売した瞬間に食いつくやつがいる

おいおい、ステッカーだけかよwって思われるかもしれませんが、高いんですよ!ルアーが!(´;ω;`)

そりゃHRTMとかEBISCとか使ってみたいですよ?でもトゥルーラウンド買うことにさえ躊躇している人間があんなん買えるわけないじゃないですか。とりあえずの自信がついてから買おうかと思います。
これはアレですね、どの釣りにおいても上達速度を下げかねない思考ですよね。高いルアー=釣れるではないにしろ、「高いルアーを使うのが怖い=釣れにくくなる」という。あ、この思考を利用してユーザーをカモにしているメーカーが一定数存在しているように感じます。釣り業界恐るべし。


で、ステッカーなんて買ってどうすんのかって。別にこれを貼ったところでそのジョークが通じる友人はいないし、このメーカー知らない人からしたらその見た目から「うわ、キモッ」っとなること請け合い。
 
なにより、ヒラを一本も釣ったことがない人間がこのようなステッカーを買うという、最高に体を張ったジョークをかましたことになります。

2017-02-03-05-34-29
大きさはこんな感じ、比較のために下に置いてるのはアイルマグネットネオDB  125です。


FCLLABOがこんなユーモアあふれるアイテムを出している、というところが自分が購入した理由です。別に釣りのステッカーなんて貼っても釣果が上がるわけでもないし、自分はひとつのメーカーに思い入れがあるわけでもないし、釣り場でオタクアピールする必要もないわけです。そんなこと言ったら極論こんなブログでオタクネタをする必要もないんですけどね(笑)

でも、いいじゃないですか。こういった粋なことする人(メーカー)が好きなので買っただけです。


この萌えステッカー自体は今までも非売品のおまけとして存在していたらしいです。詳しくは知りませんが、ルアーやらロッドやらを購入した際におまけでつけてくれていたそうで。そんで、僕みたいな単体で欲しいなと思っている人は案外多いからその人たちの声をうけて今回販売に至ったと。今回は5つ買って、以前までのおまけのやつを1つつけてもらえました。小さいのがそのおまけのやつです。

さすがにステッカーだけを買っておしまい、とするわけにもいかないのでいつか何かしらを買いたいと思います。あ、これは遠い未来、ある程度ヒラスズキが釣れるようになったりしたときの話。

ヒラスズキに関しては釣れるようにはならないかもしれない(笑)
 だって、普通に考えてマルスズキすら数匹しか釣ったことがない人がおこがましすぎるでしょ。


冬はこういうことしてモチベ保つんです。あ、釣り場でこの痛ステッカー貼ってるクーラーを持ってウロウロしてるやつがいても笑わないでくださいね。 



オタク目線で言わせてもらうと、この属性てんこ盛りな感じは僕との時代の違いを感じますね!別バージョンはブルマの体操服ですよ(笑)

これに至っては〇乱ピンク、ツインテ、スク水、猫耳、きょぬーと大変なことになっています(笑)

描いているお方の素性を知りたいものですw