続ける意味なくても書くんだぜ! 

9日


ようやくひと段落しました……。

ちかれた、寝るw





7日


釣りに行っていないこの時期、ネットの動画でお勉強という日々が続いております。たしか去年も同じようなことしてました(笑)

で、うずうずして市内のサーフやら堤防に繰り出すも爆風になすすべなく終了......。みたいな。今年はそういったことをせず引きこもっております(笑)

爆風で海が荒れるといいこともある、ってのを知らなかった自分はほんとに泣きそうになりながら頑張っておりました。4月になってキビレ釣れただけでそりゃもう嬉しかった。

そう思うと一年でやたらとステップアップしたような気がしなくもないですが、ネットでうろうろするだけでもまだまだ徳島のパターン全然わからないし(特にシーバス)、道具に関してもあやふやなところがあったりするので、飽きがくるのは何年も先でしょうねw



6日


「フヒッ...フヒヒッ...」
↑ネットサーフィンしてる時の僕


これはイケるのではないのかという釣り方を考え中。サーフヒラメ、鳴門マダイ、その他諸々......。調べてみると案の定先駆者がいるのでとりあえず知恵をお借りして、そっから鳴門やサーフに特化させたものにしていこうかと。ジグ→ミノーときて、シンペンとその新たな手段を用いて攻略の幅を広げていこうかと思います。今まで見た感じ徳島ではまだ誰もやっていない、ハズw

誰もやっていないってのはつまり、とっくの前に多くの人が試したけどダメだったからやっていないだけで、凡人のあなた程度が画期的だと思っているそれは稚拙なアイディアですよ!

というオチにならないことを願います(笑)



シンペンいろいろ調べてたらパクリやんけ!的なアレコレ出てきてほくそえんでます。だからそのメーカー好きになれないんすよね~。

単純だからこそミノーより差別化しにくいんでしょうか。

まあアレもコレもパクリだと言ってたらキリがないですから、どこのメーカーがどうとか肩入れせずに、「安くて、丈夫で、フック強くて、フックサイズに寛容で、釣れる」ルアーを最優先に買っていきます。パクリでも安くて釣れるならいいじゃん?安くないパクリはちょっといいです......。

以前にも言いましたが僕はモノの製作者(制作者)を知りたがるので、ある程度の選り好みはありますがねw
的外れな選り好みにならぬよう知識を溜める必要があるわけですね、その点はまだまだです。



5日


4日が飛んでるのは気のせいなんだぜ......。(起きたら16時でしたw)

買えるわけもないのにヒラロッドのスペックをいろいろ物色中。

え?グリップエンドまでの長さ短くね?とか思ってみてるけどそらトップ操るわけじゃないし長い必要はないか。ヒラ狙うスペックだったらショアスパルタンくらいの長さでいいわけかな......。ほんと、どっちつかずロッドショアスパルタン。

こう、やすやすと実物を触らせてもらえるお店がないんですよね。展示はしていますが、WFとかで自分みたいな新参がヒラロッドいじってたら変でしょ。(というかあの玄人臭するお店は入るのすらちょっと気まずい......。)かといってIHRでわざわざビニールに入ってるのをかたっぱしから見るのもあれだし。てか、そもそも見たいロッドおいてないし。


そんな人のためのFS、行けねぇ......(笑)
別に有名人に会いたいわけでもないし、自社製品ごり押しテスターさんの話聞きたいわけでもないし、純粋にロッドを触りに行きたい。そんなとこで振った感覚なんかまったくアテになんねぇんだけどな!って意見もあるけどね(笑)
ほ、ほんとに有名人に会いたいわけじゃないんだからね!///

てか、本業のスケジュール的にあと数年いけないですたぶん。

いいなあいいなぁ!九州の方はそういう方面のロッドメーカーが多いから実物おいてるお店多くて!



3日


実写の攻殻どうなるかなー。冷やかしで見に行くかどうかも迷っております。新劇場版はなかなか良かっただけに、そのときと同様にハードルを低く設定してそれを超えてもらうという手法をとろうかな。その際、めちゃくちゃ低くしなきゃならないっぽいですよね、予告見る限り。もはやシロマサの影は全くなく、まるで「攻殻=押井」みたいなものが出来上がってますよね。いや、僕がどうこう言うも全く意味がないのですが。

アップルシードやらの世界観と現実にズレが生じているってのが続刊が出ない理由というのを聞いたことがありますが、おそらくそれはシロマサ当人が思っているだけで、凡人な僕らからしたらおおよそその先見の明に驚かされるばかりなんですよ!本人が納得いかない作品を出さないってスタンスはもちろんよろしいかと思いますが、こっちは早く新作が読みたいんだ!

↑釣りと関係ない話を書くとなると、こんな感じになります。釣り同様、もしくはそれ以上に語る仲間がいない。

語る仲間と言えば、釣りに関しては独学による部分が多いから「こいつ何言ってんだ!?」成分多いですよね、たぶん。見識のある人は必要なことだけを書くけど、僕はどれが大切なのかわからないからとりあえず語るだけ語るという......。

オタクは早口にまくしたてると言いますが、僕はそれの典型例です(笑)



2日

黒より黒く、闇より暗き漆黒に
わが真紅の混交こんこう望み給たもうもう
覚醒の時来たれリ、無謬むびゅうの境界に堕ちしことわり
むぎょうの歪みと成りて現出せよ!
踊れ、踊れ、踊れ、

ー我が力の奔流に望むは崩壊なり。
ーー並ぶ者なき崩壊なり。

万象等しく灰燼に帰し、深淵より来たれ!

これが人類最大の威力の攻撃手段!!これこそが!究極の攻撃魔法
エクスプロォォージョンッ!!

このすばで一番好きなキャラはエリス様ですね。バニルはもうなんかあれでしょ、主人公以上に人気な途中参加キャラ枠だから好きなキャラもクソもないでしょ。ロ〇コン認定されるから好きなキャラアイリスなんて言えない

※オタクネタです

何を突然アニメのセリフ引用し始めたかと言いますと、ちょっと頭がパンク寸前だから訳のわからないことやってしまっただけです。

いや、共通点あるんっすよ!僕も全力ぶっぱに魅力を感じると言いますか。投げるならフルキャストでしょ!ってことで、そこらへんに美点があるAR-Cとかセブンセンス使ってるわけですし。

(毎回オタクネタは書きたいけど羞恥との戦いですな......。)


無理矢理こういったネタを導入にしてみるも、うすら寒いことに気づいたのでここら辺にしときましょう。すっと真顔に戻る

フルキャストで成り立つ釣りばかりだったから、いざ磯にたってみてトラブルが多いんでしょうな。キャストの精度に関しては最低ラインはクリアしてるでしょうが、そういう繊細なキャストにともなうあれこれに慣れなければならないと。アーバンサイドなアングラーさんとかが無意識に気を付けることが出来ていることをできてないんですよね、たぶん。

食べれないしwって逃げてきましたが、他の釣りを応用(?)することの意味を感じ始めたので、外向きの海でフルキャスト一辺倒な釣り人から少し釣りの幅を広くしていきたいですね。

あと、足元が安定しないところでのある程度のキャストを確保したいところ。そっちは回数で慣れるしかないですな(笑)


まあ、しばらく釣りにいくことすら無理っぽいですけどね。




1日


現実逃避がてら更新。先日NTさんに教えていただきましたが、なにやら登録された徳島のブログをまとめて更新日時順に上から順番に並べてくれるまとめサイト?があるらしい。RSSみたいなもんでしょうか。

登録しません^^

土俵が狭くなったら萎縮してしまいます(笑)
それに、こう、徳島限定!釣り場の情報が欲しいからPのブログに訪れる!
って人が増えるんでしょ?という被害妄想。地元特化型ブログでいくのはその釣り場を主戦場にしてる人に申し訳ない気がして、なんだかなぁ。捜し出してこのブログ見てもらえるならうれしいものですが、ただ漫然と更新順に並んだところからチョイスってのもね......。それに、形だけでも大きくを目指していきたいものでして。せっかくぐだぐだ書いてるわけだし。

あ、でも相互リンクは受け付けますよ!拒否る理由がないですもん!まあ僕みたいなまだまだ弱小のブログにリンク貼っても微々たるものでしょうが......(笑)

こういったことを書いて今後後悔した場合、僕は何食わぬ顔でまとめサイトやらランキングサイトに登録する厚顔無恥野郎だということをお忘れなく。