ブログってつまり自己満なわけですが、このルアー購入ネタってその最たるものですよね......。



実は、というかすでに僕の糞みたいなブログを普段から見てくださってる皆さんならお気づきかもしれませんが、



Pさんは今、物凄くヒラスズキロッドが欲しいです。 



前調べてたときに薄々わかってたんです、ショアスパルタン一本じゃ無理だと。 

いや、結局はショアスパルタン買ってよかったんですよ?鳴門青物だったり、淡路や神戸でも大活躍できるわけですし。ただ、これ小物考えてないよね。せっかくドラグというものがあるにもかかわらずサルみたいな思考のゴリ巻きファイトをするPさんが使用すると、サワラが水面を滑ってくるようなロッドです。ヒラフッコを獲れる気がしません。 

当初の予定では兼用ロッドとして購入しましたが、これは大物を想定した堤防やゴロタでのロッド、または青物かヒラスズキかわからない場合のロッド(これは徳島では少ないパターンかな)として。


レッパ120や小さいバイブレーションで何してるかわかるような、それに足して長いロッドが欲しいです。



んで、調べてみると、みんなお値段高いですね。

候補としては、やっぱり以前ネタにもしたストームミリアーを狙っています。それか、ブラック&クローム。高いけどこの際もういい。あと、必然的に中古も考慮します。








とゆーわけで、以前MCワークスのロッドが置いてあった気がする店に行ってみる。



ワイルドブレーカー109HR/Sが置いてあったのみ。ショアスパルタンと用途が被るロッドだろうし興味なし。

ちゃんちゃん。



せっかく来たのに、ものの10分で目的が済んでしまった(笑)

新年特価にめぼしいものがないのをテキトーに確認して、在庫処分で安くなってるルアーをほいほいとカゴに放り込んで、レジに並ぶ。




!?


レジ前のオフショアコーナーで偶然発見。思考停止でカゴに放り込む。





2017-01-02-20-50-57
 

値段分の働きしてくれよ、3000円超えるんだからな。




さっきほいほいと放り込んだルアーは


2017-01-02-20-51-26
 


店で見た時は3ケタで買えるのと、まあデカくても大丈夫か。という安直な思考でこの数放り込みましたが、改めて家で見てみると


これ、デカくないか......(笑)




ま、まあ釣れるはず。足場の高い場所での使用を想定。

神戸や淡路で流行っているOヌマン氏監修のルアーを使うのがイヤだからこれ使います。理由、いつも通りです、僕は流行りものが嫌いなオタクだからです。じゃあなんでレスポンダーとか使ってるんだよってね(笑)



それと、これも購入。

2017-01-02-20-52-05
 


これでロープを下っていけるぞ。遠征も楽にこなせる。サイズは180です。PROX、ちょっと不安はありますがないよりましでしょ精神。安物買いの銭失いとはならないと願いたいですな。






以上、自己満ブログを象徴する「お買い物ログ」おしまい。