結局変わらず釣れてないんですけど! 


(自主規制)を覚えたサルのように、再び鳴門へ。


爆風、馬鹿波

まあ、釣れるはずと思ってやるんですけどね。


おお、立ってられない、爆風。釣りブログをうろうろしてると誇張気味な表現をちらほらと見ますが、今回はまじで立ってられない。不安定な足場なのですり足で移動。

うおお、やべえ。まじ風がやばい。鼻水たらしながらもキャスト、キャスト。もちろんアイルマグネット。


サラシのでき方を把握したところで、手前にアンダーキャスト。キャスト安定しないので手前をしっかり攻める作戦。

ヒットォ~

前回はグッとロッドが入ってやり取りできましたが、今回は魚が小さいのかかかりどころが悪いのか、手ごたえがない。エソかけてる感じ。ライトをつけようとハンドルから手を放してる隙に魚が波にもまれてしまい、ラインが緩み、急いで回収してもお魚さんの姿はすでになし。

はぁ~、畜生!くそ!くそ!

なんかこのサイズ(いや実物見たわけじゃないしもしかしたらエソなのかもしれませんが)とのやりとりはやっぱりというか、薄々感じてましたが、ロッドが勝ってしまい、バラシが増える気がしますね。今回はバラシそうでひやひやでした。原因は違うとはいえ結局ばらしてしまいましたし。うーん、やはりオーバースペックなのかな......。




次の日

昨日爆荒れだったので、今日ちょうどええ感じなのかなって来てみると

べた凪~
なぎ様かわいい、ざんげちゃんくそかわいい


おかしい、おかしいぞ?鳴門むずし。



2016-12-17-06-21-56


ダメ元ポッパー投げてみる




2016-12-17-06-22-12

光るんやぞ!(笑)




光ろうがおっきなポッピング音鳴らそうが無反応。

その後、今まで行ったことのなかった有名ポイントを下見しておしまい。時期になると人多そうだけど僕も来年からは参加してみたい。

image






去年と比べて場所の選択は増えたけど......。そうか、やっぱり場所を知るだけじゃダメなんだな。もう少し考えてというか、落ち着いて釣りしたいと思います。




いつも通り、内容薄いしなにか書くか......。と思ったのですが何書くか忘れてもた。なんかリクエストあったらそれにお答えする記事作る、みたいなことしてみたいけどそんなのは僕以外の人に頼んだ方がクオリティ高い内容が返ってくるだろうし別に僕がする必要ないよなぁ。する必要と言えば、ロッドのインプレとかも半年ほど前まではそれっぽく書いてそれっぽいブログにするために何個か記事作りましたが、最近でははたして僕がする必要あるのか?って思い始めてそーゆーのを書く気力がなくなっております。そんなことはもっとみんなに見られるすごい釣果、文章構成、などなどになってからにしよう、そうしよう。何年かかるのか、そもそもそんなときが来るのだろうか(笑)


なぜそこでその道具を使ったのか、とかなぜそれを選んで使ったのか、など思考を書いた方が僕なりの記事を作れる気がするので、来年からはそういうのをもっと増やしていきたいなと思ってます。

だって、じゃないと徳島には何年も釣りをして僕よりはるかに凄腕のアングラーさんが多くいらっしゃるわけで、釣果に関してはそういった人の記事を見ればいいわけで。僕がたんたんと「何々釣れたぜ!やったぜ!」とか、「釣れへん、まあ頑張るで!」みたいなこと書いても、わざわざ毎日僕のブログを覗いてくださってるお方に申し訳ないし......。まあもともとは備忘録として始めたのに案外面白くてここまで続けてるだけなのでこのスタンスのままでもいいんですけどね、やるからには成長したいし個性持ちたいお年頃なんです(笑)

ですので、これからは今よりもっと誰得なぶっ飛んだ記事が増えるかもしれません。嫌気がさしたお方は若者の戯言だと思って軽く流してくださいね。


あ、変な馴れ合いは嫌いですが、読んでいるお方からなんらかのレスポンスがあると僕がブログを書くモチベにつながります......。「お前いっつもわけわからんことばっか書きやがってプププーw」みたいなコメントでもニヤニヤしながら見させてもらいますよ(笑)