なんてルンルンなタイトルだけどよぉ~(笑) 



10/20、中潮

人混みがいやだから避けていた、市内ふ頭に久しぶりに行ってみた。




絶望した!

e84256cc
 

(シャフト信者では)ないです
もっというと絶望先生見たことないの(笑)


 
いいですかみなさん、まだぎりぎりティーンエージャーの私ですらこれはダメだろッて思うことですよ?




  image


ハエがたかり、ウジが沸いて非常に不快です。画像はわざと荒くしてあります




釣り人以外がここにゴミを捨てる(掛ける?)確率は限りなく低いでしょう。もっというと、こんな零細なブログに訪れてくださる皆さんは捨てないでしょう。

〇人(←キャッチーな言葉)と言われても仕方ないですよ、こんな行為。まあ他のひどい地域に比べたらまだマシなんだろうけどサ......。



あ、別にこの後僕が然るべき場所に処分したとかそんな善行をするわけないです^^

自分のゴミは自分で然るべき場所に捨てるもんです。まあ、現行犯で捨てるやつがいたら注意するぐらいですかね。


あと、サンラインさんと後日話題に上がったのが、雑魚(ウリボウとか、ジンタとか)を堤防に捨てる人って何考えてるんでしょうねっていう。エソ、フグ、クロアナゴなんかもそうです。ふう、もうここに書いてもムダだからいいです......。 



釣りの話に戻しましょう。この日は日が出てきて少ししてからタチウオさんが


image

 
二本で終わりました。F2.5ぐらいかな。あ、ピンテール35はタチウオにバッチグーです。



その後サゴシを迎え撃つ準備万端ながらも、まったく反応なし。おかしいぞ.....。もしかしたら下げのタイミングで入ってくるのかも。



またしばらくこの釣場には来ないだろうなと思いつつ、とぼとぼと堤防を後にしたとさ。ちゃんちゃん。




10/21、小潮
 


前々から気になって仕方がなかった場所に行ってみた。


image
 

フックがサビサビなのは気にしないでください。

かなり歩いたところで、手前から深くなってるスポット発見。それに、波の影響ゼロ。
 


うーん、この日は釣れなかったけど、これはお魚さんいるぞ。ソルトルアー始めて1年と半年のカンがそう告げます。後日お楽しみに。 




 10/22,23、小潮

二日連続の鳴門釣行。なんの気配もなくスカ。いや、周りでは1、2匹とツバスが釣れてましたが、これはどうやら先週までいてくれたサゴシが抜けてしまったっぽい。

image
 

釣れないとき登場、ご来光写真(笑)

サンラインさんといったときの不発率はなんなんだろう......。そろそろ僕が釣果偽造をしてると疑われても仕方がないぞ、焦る。







あ、ロッドについては後日ネタにします。ドッチのロッドのことなのかね(笑)