雨降ってないせいか市内はイマイチな気がしますね......。 



8/6、 中潮

南の方面にチャレンジ。

サンチャンとの釣行。



暗いうちからケミとミノーでただ巻き、マヅメ時にワインドに切り替え。


表層をピョンピョン、中層までフォール

さて、表層までピョ......



ふっ 




あれれ?ワームがないぞ?

タチウオ狙いのくせにワイヤーなしフロロ12lbのアホに当然の仕打ちがまっていました。




すぐに、次のワームを投入。しかし一度回遊したのみだったようで、アタリなし。




数分後、あしもとでしょぼいヒット。


2016-08-06-04-55-19




この後も日が出てからイワシの気配もあるし、カマスはイワシ追いかけてるし、チャンスはありそうなんですけどジグにはおそらくカマスであろうじゃれつくようなアタリが数度あるのみ。


堤防の手元からドン深、ベイトも入る、潮の流れもいい、と好条件な場所なのですが、時期が時期なのかダメですね。





8/9、小潮

タチウオが釣れてると噂のあそこ。あまり釣れてる場所に行きたくないんですけど、市内が絶望的なので行きます。この前に男前なことを言っていた世間知らずのことは忘れました。

右巻き部で出動。複数人釣行の悲しい部分として、理想の時間帯から必ず遅れて釣りをスタートすることになるわけです。現場に到着した時点が一番の時合だったようで、4人で1匹もゲットできない。

哀れなド下手4人衆は日が出てからも粘ります。


青物も釣れてるって話だったんだけどなあ、潮も悪くなってるししょうがないのかなあ。

2016-08-09-06-16-05

やたらと赤金に反応が良かった。




8/11、小潮


タチウオリベンジ。ふと気が付くとタチウオにムキになっている自分がいます。

この前の調子だと、日が出てきたぐらいであれほど釣れてるなら夜中も回遊してるんだろうと思って2時ごろには釣り場についたんですけど。


やはり潮に合わせて日に日に釣果は悪くなっているようで、日が出てきた時間帯にしか回遊がありませんでした。いや夜中にもつれる実力もってる人いるんでしょうケド......。


2016-08-11-03-10-01

 
少し思考を凝らしたやつ、反応なし。




ワインド、反応なし。



アイアンマービー、反応アリ。









抜きあげバラシ。






終了。 



右巻き部も総勢5人となり(全員今までの僕のログに出てきている人達です。)

秋の複数人釣行は行く場所行く場所で大きく場所とっちゃいますが、マナーには気を付けますので奇妙な若者が複数人いたら是非是非仲良くしてくださいね。






僕は一人で釣行した時の方がマシな釣果なので一人でいきたいという気持ちもありますけどね。