連休の釣果をまとめて更新。しばらく更新が出来ねえかもしれねえ......。 


7/16、中潮

夜中、キビレにレッツゴー。ついて少々してヒット。マンネリですが、スタスイ80です。


そんなに大きくないサイズ......。


タモ入れバラシ(笑)




いまだにするんですね、はい。ほんとお恥ずかしい。しかもその後は反応がなくなってしまいました。警戒心が高くなったりして。 

Mさんと粘りに粘りましたが、あたりも時間が経つにつれて減っていき、久しぶりに悲しい釣行となりました。前日まで好調だったらしく、タモ入れバラしのせいでスレてしまったならほんとに申し訳ないことになってしまいました。

またしばらく1人で行って修行します。



7/17、大潮

寝坊。いっそ清々しい寝坊でした。お知り合いさんと吉野川南岸で少しだけ調査となりました。干潮間際ということで、初めての場所だしなにも来ないかと思いきや、エソの反応あります。

あれ?これは新規ポイント開拓となったのでは?

普段あんまり人入っていないし、いい場所かも。最近市内サーフはツバスが沸いているそうで、ツバス相手に真剣になりたい人はそちらに行ってはどうでしょうか。

ツバスごときで激選区になっちまうわけだし、市内ってどんだけしょぼい釣り場なんだよ……ってなりますね(笑)



ボtムを丹念に探っていると、コチっぽい感じの魚がヒットします。

そんなに大きくないサイズかと思いきや......。

2016-07-17-11-03-39


 トラフグ!?!?!?



高級食材ですよ、フッフッフ......。



今回の釣行は、サンチャン(いや、呼び捨てにするのもおこがましいというか、ほんとはさん付けで呼んだ方がいいんだろうけど......。)とご一緒で、とても楽しい釣行となりました^^




7/18、大潮 

僕のホーム魂はどこに行った。サンチャンの県南釣行にご一緒させていただくことになりました。

image
 

県南にいっても一緒でした^^



どちらかというと、お話を聞かせてもらったことで経験値が溜まりましたね。いや、ホントすごい方なんですよ。釣り歴、経験からくるものもろもろからしたら、市内の僕が釣りに行っているような場所にいるのはおかしいレベル。

これからもよろしくお願いします。





7/20、大潮

タチウオ調査。まだ人はそんなにいませんね......。





釣れませんでした^^



あ、ついに工事始まりました!!! 

工事していて釣果に影響があるのか知りませんが、僕はしばらく遠ざかることになりそうです。


image