今回は乾杯ではなく完敗のほうです。


さて、今回の大潮で魚が入ってきているはずなんですがどうなんでしょうか......。




23日 

雨が止んだので行っちゃいました^^。

大潮満潮からの下げが効いている夜9時ごろエントリー。 吉野川北岸です。


流れが凄い。

当日ずっと降っていた 雨のせいで増水し、潮が一番下がっているタイミングのためごっつい流れ。

おまけにしばらくツインパワーでの夜釣行だったためにいつも通りのイメージでリトリーブできない。
ボイルもないし。

待つ。待つ。

・・・・・・。

一度も魚の活性が上がることなく退散。




22日

22日というか、深夜アニメ風にいうと

「新番組Pの釣り日記、22日26時スタート! 」

っていう時刻にスタート。
下げで魚の気配がないなら上げのタイミングだ。と思ったのですがなかなか厳しい状況。ボイルなし、ベイトなしで悲しい。

あ、場所は市内河川ですよ。前回バカしたとこです。今回は反省を生かし、コイツ。

2016-04-23-02-54-27

うーん、数か月前までダイワの黒金は下品だ!とうるさくわめいていた僕も今ではダイワタックルです。
てか、普通にロッドとリールがマッチしててかっこいい。

あ、魚の方は一度橋脚を通したときにどチビがチェイスしてきただけでした。
でもあかりがあるしリトリーブの速度を確認しながら体に慣らすことが出来たので良しとしよう。

こんかいはあまり学べることがなかったのでこんな内容。



大潮予想、嘘ついてるかも。ごめんね。



ロッド:ラテオ90L・Q    
リール:13 セルテート 3012
ライン:PE1号にリーダーがフロロの20LB    
使ったルアー:エリア10、ロリベ55 
ヒットルアー:なし。
状況:気配なし。
海の状況:満潮から下げ。雨のため増水。満潮からの上げ、ゴミ多し。
その他:あと一日しか大潮がない、あせる。