釣れるとは一言も言っていない(すっとぼけ)。 



ついに来た大潮の日。去年大フィーバーだったマリンピア例の場所に行ってみる。


・・・・・・って隠すような場所でもなく、先行者さんとお話をするにシーバス爆釣スポットであるここはかなり有名らしい。


なんだ、そんなどメジャーポイントだったのか。
聞くに5月頭には人で溢れかえり、場所とり合戦。神戸をホームとするデイシーバス界の神様もくるらしい。




で、本日の釣行はというと、5:30と遅めのスタート。

水面を見ると、まだ小さいがカタクチがうようよ泳いでいる。

やったね、予報当たったぜ!

別に全くもって自慢することでもなかった気がしますが、いや、これで釣れていれば誇りたいけど、今日は釣れなかったのでもういいです。明日から数日間頑張ります。



別に場所晒ししたいわけじゃなく、ウミネコかカモメかがベイト狙ってたよ~ってことです。そんな程度にはカタクチ入ってきてます。


ベイトいるけど追っかけてる魚がいない……。さすがに予想が早すぎた?

テクトロした時に1匹チェイスしてきたけど見切られました。今日はそれだけ。

まあ?予想通りカタクチ入ってきてるし?このポイント爆釣らしいし?
いいんじゃね?(思考停止) 

もしかしたら中潮あたりからカタクチはウロウロしてたのかもね......。 


ロッド:AR-C TYPE XX S904M
リール:13セルテート 3012
ライン:PE1号にリーダーがフロロの20LB  
使ったルアー:IP-26、ポイントバイブ、ポイントメタルバイブ
状況:カタクチの中規模軍。ハクもいたな。カタクチをカタクチと同じぐらいの魚が追っかけまわしていた。カマスかな?
海の状況:大潮下げ。海は穏やかでそんなに潮ははやくなかった。
その他:そんな有名ポイントなら行く気なくなっちまった。いや、釣れるまでは通うけど。